MENU

『DAREDEMO HERO』プロジェクト

(元)アミチエ京都支部は、支部が取り組む人道支援事業として、2021年4月、フィリピンセブ島の『DAREDEMO HERO』というプロジェクトに参加いたしました。

『DAREDEMO HERO』は、たとえ貧困家庭に生まれても、夢と志を持って努力を重ねれば、自分の夢を叶え、社会に貢献することができるという子供たちの夢を実現し、「将来この国の貧困問題を解決するリーダーを育成する」ことを目的に、貧困層の子供たちを支援している団体です。

(元)アミチエ京都支部は、ここで一生懸命将来の夢に向かって学んでいる『ジリアン』ちゃん(12歳)の里親として、ジリアンちゃん及び『DAREDEMO HERO』を支援させていただいておりました。
支援のための寄付金は、(元)アミチエ京都支部が毎年定額送金に加え、毎月1回〜2回継続して取り組んできました、アミチエメンバーが国際的な社交の場で臆せず堂々と振る舞い、パーティーを心から楽しめるようになるための勉強会である「アミチエ京都大学」の参加費を全額積み立て、適宜セブ島へ送金してまいりました。

アミチエジャポンの組織改変により支部単位での活動からオールアミチエジャポンとして活動することとなったため、アミチエ京都支部の事業であったジリアンちゃんの里親及び『DAREDEMO HERO』への支援を、アミチエジャポンとして引き継ぎ、引き続き行っていくことといたしました。

またこの改変に伴い、寄付を募る場である「アミチエ京都大学」も「アミチエ大学」と改名し、引き続き毎月開催し寄付金を募ってまいります。
アミチエメンバー全員が、ジリアンの里親です。アミチエメンバーの方、また里親という形のボランティアにご賛同いただける方、ぜひお時間をとってアミチエ大学へご参加ください。

国際マナーや教養を身につける学びに参加することが、貧困層の子供たちの暮らしや彼らを取り巻く環境を変える助けとなり、ボランティアの在り方を考える良い機会となることを願っています。

アミチエ大学についてはこちらから
アミチエ大学

『DAREDEMO HERO』プロジェクト
【NPO法人 『DAREDEMO HERO』
https://daredemohero.com
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次